MENU

ディープス

星が丘だより

季節の,頂き物。

秋の気配を感じる今日この頃。

心暖まる頂き物をしました。
(栗ご飯🌰)

もち米もっちり
季節薫る🌰栗がゴロゴロいっぱい‼️‼️
とってもお忙しい方なのに。。。

感謝感謝でいっぱいです。
お腹もいっぱいです。((笑))

読書の秋。  芸術の秋。

食欲の秋。 

こんな時だからこそ、時間を費やしてみたいですね。

しかし、今年のサンマはどうでしょうか…❓

海水温の上昇に伴い サンマが獲れなくてなってきているそうです。

いずれウナギと並ぶ 高級魚になってしまうかも…

気候変動など 地球について考えさせられる今日この頃であります。

大人の新しい白髪ケア

大人になるにつれ日々の様々な悩みがあります。

細かい字が読みにくくなったり…
膝が病むことがあったり…

そんな悩みも 受け入れていくのが人生だ

とも思ったりもするのですが、

近頃  大変 優れたアイテムが出ております。

ナンバースリーの “ヒュウケア スカルプセラム”

白髪が黒くなる といエビデンスが出ているのですが、

役2ヶ月使用してみた結果です。

全く無くなったわけではありませんが、確実に少なくなっているという実感があります。

左が現在  右が使用前です。

毎日 15〜20push お風呂あがりに続け

1ヶ月後くらいから何となく実感がありました。

大事な事は
①継続する事
②適切な量を使用する事

白髪と共に 根元からハリ・コシも与え、髪本来ご持っ力を引き出してくれます。

ココロを整える 断捨離

ディープスでは先日 年末に向けて?の断捨離が行われました。

榊原先生の オススメ番組 “ ウチ 断捨離 しました”
月曜 20時〜 BS朝日

皆、それぞれ事情や問題を抱えているもの…

断捨離を行うためには、自分としっかりと向き合うことが必要不可欠です。

本当に必要なものを見極める努力と覚悟が必要なのです。

ものへの執着に気付き、手放すことで自分を見つめ直してより良い人生を送るための スタートなのです。

断捨離をすることで、必要なものはそれほど多くないのだと 改めて感じます。

物を大切にする事、廃棄処分を少なくする事も
地球温暖化の事も 私たち一人ひとりが
考えていかなくてはいけない事ですね〜。

私たち ディープスも 人と環境 は創業からのテーマです。今後もしっかりと考えていきたいと思いますッ。

寿司打線を考える。

先日 寿司が食べたい と 寿司ネタの打順を
考えようという事に。

つまりは、どの様な順番でお寿司を食べていくか…という事なのだが、
好きなモノを1番に食べる人。
いやいや、好きなモノは最後の楽しみにとっておきたいという人。
(これは、兄弟の数や 育った環境によるものがとても影響があると思われる)

打線を組み立てるにあたり オススメのネタ (調子の良い選手)を起用するのは監督として当然でありますが、今回は 1番 4番 8番 9番を紹介してみたいと思います。

監督    榊原

1番   甘エビ 

4番   ボタン海老 

8番   蒸し海老 

9番   ボタン海老 

クローザー アサリの味噌汁

完全に海老頼りのチームづくり。
海老ではじまり エビで終わる❗️と
榊原監督の海老に対する信頼と愛情を感じる打線です。
クローザーにアサリの味噌汁というのも 抜け目の無い所ですッ。

皆様はどんな打線を組み立てるでしょうか?

この打線を考えるのは、意外と盛り上がりますね〜

カラーチケット限定販売開始

今年もカラーチケット
限定販売 100冊 (お一人2冊迄)
    無くなり次第終了とさせて頂きます
販売期間 9月1日(水) 〜 10月31日(日)

今回は 一回分お得 & ディープスオリジナル
カラー用 Sh& Tr トラベルサイズをプレゼント

是非お早めにご連絡下さい。

残暑見舞い申し上げます

暑さを感じる中でも、少しづつ秋の気配も感じる今日この頃  如何お過ごしでしょうか?

星ヶ丘だより として 少しづつ 情報を発信していきたいと思っております。